はなづまりこの日記

海外旅行記、国内旅行記、お土産レビュー、グルメやペットとお出かけの話を書いています。

ハバロフスク旅行記①日本人墓地と大型スーパー,サムベリへ

f:id:lalako3:20190901234215j:image

午前中は日本人墓地へ行きました。場所はハバロフスク空港の近くにあります。タクシーアプリを利用しました。

 

最寄りのバス停です↓

ピトムニク
ロシア 〒680031 ハバロフスク地方 ハバロフスク
https://goo.gl/maps/ZMdvaqvqsiE4rJrj8

 

バス停を降りてすぐ隣にある墓地の駐車場あたりには、お花が沢山販売されています。菊を3色揃えてもらいました。300ルーブルぐらいでした。支払いはカードです。

f:id:lalako3:20190902123856j:image

ワンちゃんがおりこうさんでした。
f:id:lalako3:20190902123853j:image

墓地までの入り方をお花屋さんに聞きました。

真っ直ぐ行くと右手に入り口があります。

f:id:lalako3:20190906162730j:image

↑だいたい赤いピンの所らへんが入り口です。

 

道中には暮石屋さんが並びます。

肖像画付きのはいいですね。故人を思い出すので、素敵だと思います。
f:id:lalako3:20190902123900j:image

5分程歩くと右手に門が見えます。

入って正面の柵の奥に日本人墓地があります。

f:id:lalako3:20190902123937j:image

 

綺麗に手入れされていました。

お線香も沢山ありました。合掌。

f:id:lalako3:20190902124001j:image

 

 

グーグルマップで墓地の近くに大型スーパーのサムベリを見つけたので向かいます。

f:id:lalako3:20190902130342j:image

時計屋さんの看板でしょうか。
f:id:lalako3:20190901234225j:image

お花屋さんの所から徒歩5分程でスーパーに到着しました。
f:id:lalako3:20190901234238j:image

サムベリ
ТЦ "Простор", Ulitsa Okruzhnaya, 13А, Khabarovsk, Khabarovskiy kray, ロシア 680031
+7 421 233-39-26
https://goo.gl/maps/F3mBiYTzPaZMBiEz5

 

大きくて、品揃えが豊富です。
f:id:lalako3:20190901234207j:image

 

買い物カゴに車輪が付いていて、楽に運べます。

f:id:lalako3:20190903220217j:image
f:id:lalako3:20190901234235j:image

焼きたてパンコーナーです。
f:id:lalako3:20190901234242j:image

冷凍ベリーです。
f:id:lalako3:20190901234247j:image
f:id:lalako3:20190901234158j:image

牛乳の量り売りがありました。

ロシアの乳製品は、どれもとても美味しいです。
f:id:lalako3:20190901234231j:image

 

この商業施設は、他にもインテリアショップなどが入っていたようですが、お土産のお菓子等を沢山購入してしまったので、見ずにホテルへと戻ります。

帰りもタクシーアプリを使いました。