はなづまりこの日記

海外旅行記、国内旅行記、お土産レビュー、グルメやペットとお出かけの話を書いています。

ハバロフスク旅行記⑥ハバロフスク空港の免税店とか売店

ハバロフスクの空港です。

(去年の写真です)

f:id:lalako3:20190908213547j:image

今年の10月に新しい空港になるそうです。見納めです。

一階に蜂蜜や雑貨を販売している、小さなお店があります。少し割高ですが、お土産を買いそびれた方は、ここで細々したお土産を買うことができます。

 

ハバロフスク Novy 空港
Matveyevskoye Shosse, 26, Khabarovsk, Khabarovskiy kray, ロシア 680031
https://goo.gl/maps/FD6pButCSDbEpeaU9

 

 

イミグレを終えてから、免税店でウォッカを買いました。

免税店は全体的に高かったです。

町のスーパーで買った方が良いと思います。

免税店(去年の写真です)

f:id:lalako3:20190908213843j:image

おすすめできません。

 

売店もありましたが、こちらもおすすめではありません。一応、オープンサンドなどの軽い食事ができます。10月に新しい空港になりますから、売店やカフェに期待したいところです。

 f:id:lalako3:20190908213317j:image


f:id:lalako3:20190908213327j:image

 

f:id:lalako3:20190908214401j:image

無事飛行機に搭乗しました。

2時間ほどで新潟空港に到着します。

機内食が出ました。パサパサのパンも食べ納めです。なかなか美味しかったです。
f:id:lalako3:20190908213320j:image

 

 

ロシア旅行はこれで終了です。

 

この情報が極東ロシアを旅する方々に、少しでもお役に立てると良いなと思います。

ブログを見て頂きまして、ありがとうございました。

 

お土産は別記事にまとめます。

<script data-ad-client="ca-pub-7698115699951419" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>