はなづまりこの日記

海外旅行記、国内旅行記、お土産レビュー、グルメやペットとお出かけの話を書いています。

ハバロフスク旅行記③ハバロフスク中央市場

お昼は楽しみだったハバロフスク中央市場で色々買いまわります。

f:id:lalako3:20190906164302j:image

中央食品市場
Ulitsa L'va Tolstogo, 19, Khabarovsk, Khabarovskiy kray, ロシア 680000
+7 421 276-43-55
https://goo.gl/maps/BK2pAaSEW1kB9idN6

 

こちらの商業施設のような所から入っていきます。

f:id:lalako3:20190906164404j:image

Lavanda-DV
ТЦ На Пушкина, Ulitsa L'va Tolstogo, 19, Khabarovsk, Khabarovskiy kray, ロシア 680000
+7 421 232-86-14
https://goo.gl/maps/em5ZT5k9wTNtRiG3A

こちらの2階から市場の中に繋がってますが、外からでも回ってきたら入れます。

 

 

簡単な見取り図を描きました。上の写真のビルが、薄紫で塗り潰してある建物です。

f:id:lalako3:20190906164654j:image

枠の中に色が塗ってある所が屋内っぽくなってます。内容はザックリと書いています。間違えてたらごめんなさい。

露天は基本的には屋根がありますので、雨でも大丈夫そうです。一日中でも居れそうに、広いです。

カードが使えないお店が多いかと思いますので、現金を用意しておいた方が良いです。ATMは商業施設の建物の2階に数台ありました。

 

この↓3枚の写真は、去年訪れた時のものです。

f:id:lalako3:20190906164729j:image
f:id:lalako3:20190906164721j:image
f:id:lalako3:20190906164725j:image

 

真ん中あたりの露天で、蜂蜜等を売っているゾーンです。

f:id:lalako3:20190906164302j:image
f:id:lalako3:20190906164757j:image

ここで小さい花の蜂蜜を買いました。

非加熱の、本物の蜂蜜です。

f:id:lalako3:20190906164839j:image

花の香りがいつまでも鼻腔に残ります。ものすごい余韻です。こんな美味しい蜂蜜は日本で手に入るのでしょうか?あったとしてもとても高そうです。これは150ルーブルでした。バケツで買えば良かったかもしれません。

 

お花屋さんです。

f:id:lalako3:20190906164915j:image

ロシアの男性は、女性にお花を良く贈るそうです。

f:id:lalako3:20190906171820j:image



見取り図に「香水」と書かれているあたりで、お土産の香水を買いました。アトマイザーに入ったタイプです。

f:id:lalako3:20190906165014j:image

 

貼ってある値段ではなく、ひとつ280ルーブルでした。

 

ハバロフスク中央市場の服や雑貨類は、中国製っぽいものも沢山ありました。

食品類はちゃんとロシア産だと思います。アンティークのピンバッチとか、ガラクタとか‥色々ありすぎて楽しいカオスといった感じの市場でした。

 

買い物を終えたので、ホテルに戻って休憩します。